calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2011.06.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

じっくりコトコト鶏スープ

091206_19553911.jpg
お鍋いっぱいのお水に手羽先と生姜とネギを入れて、ひたすらコトコト煮込むだけ。
あとはお好みで塩をちょっと足すくらいで出来上がり!

簡単だし、2時間くらい煮込むと手羽先もお肉がホロホロになって骨から外れるくらいですごく美味しいです(*´ω`*)

このスープをベースにお鍋をしたり、ワンタン入れたり、中の手羽先だけ取り出して旨煮にしたりいろいろ使えます。
オススメオススメ!

このスープ、コラーゲンたっぷりだから冷えるとプルップルに固まるんだよ!(笑)

あーお腹すいた(*´ρ`*)
美味しいお豆腐がたべたいなー。


  • 2011.06.24 Friday
  • -
  • 18:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする